イメージ画像

2003年開業。
法人設立、契約書やウェブサイト利用規約などの作成。
業務提携プロデュース。全てのお客様にご満足頂くために。

株式会社の設立にかかる諸費用

(1) 公証役場にて
    →定款認証料:50,000円
       印紙代:40,000円
       登記申請用謄本作成料:2,000円前後

  当事務所は電子定款認証に対応、上記の印紙代:40,000円は不要です。


(2) 法務局にて
    →登録免許税:株式会社なら150,000円〜
     (資本金の1,000分の7、ただし最低でも150,000円)


(3) 会社印鑑の作成費用
    →数千円〜数万円
    (印鑑の値段はピンからキリまであります。)

     なお、安価でご紹介できるはんこ屋さんがございます。
       渋谷はんこ堂


(4) 個人実印の印鑑登録証明書
    →代表者:数百円〜(3通程度)
     (他に発起人/役員がいれば更に必要))
     さらに、会社設立後は「税務署等の諸官公署への届出」の為、
     以下の書類の取り寄せが必要です。


(5) 会社設立後に官公署等へ提出する登記簿謄本(1通500円〜)
    →数千円(4通〜)。
     税務署、市町村役場、都道府県税事務所の他、
     法人口座を開設する金融機関に提出します。        


(6) 会社代表者の印鑑証明(1通450円)
    →450円(1通程度)。
     金融機関で法人名義の口座を開設する際に必要です。

このページの先頭へ

2style.net